2012年05月05日

ガンマン

ずーっと気になってた生地がありまして
いいお値段なのにいっつも売り切れでして
あきらめてたんだけど・・・


お友達からもらったの゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

IMG_3748.JPG
左のビッグ水玉もラル坊に似合いそう♪




ミシンカタカタして出来上がったのがこちら〜
IMG_3761.JPG
ラグランTシャツ
リバーシブル生地なので袖と身頃の色を変えました


高級生地に緊張してたのか
袖を左右付け間違えてしまい(´д`;)

ほどいて付け直してもなんかおかしい・・・
両方右袖やんっΣ(´Д`lll)

で、新たに左袖カットしたつもりが〜
また右袖でした(笑)
ほら、リバーシブルだからね??


なんだか遠回りしたけど可愛いオヨフク出来上がって良かった♪




私がミシンに向かってるあいだラル坊は・・・
IMG_3760.JPG
お土産にもらった鹿足に夢中で鬼太郎のようになってました(* ´艸`)

ニックネーム ちー at 21:00| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ロンパース

前に書いたラル坊のツナギ


型紙アレンジ

試作・試着

型紙再アレンジ

試作・試着 今ここです


もう一回くらいアレンジしなくちゃかと思いきや
これが思いのほかピッタリ!!
DSC_3903.JPG

DSC_3900.JPG

DSC_3901.JPG

この試作は資源ゴミ行きのつもりだったけどパジャマにします


DSC_3908.JPG
着心地はまぁまぁですよ



ほんのちょっぴり型紙いじって次は本番です!!
どの生地で作ろうかなぁ(* ´艸`)

ツナギらしいツナギを作りたいけど・・・
まずはパジャマを2,3着練習で作らないとだな♪


ニックネーム ちー at 22:00| Comment(9) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ガーコの修理

DSC_3648.JPG
ラル坊がこんな顔で待っているのは・・・



DSC_3645.JPG
ガーコ
ラル坊による開腹手術を私がチクチク修理しました



DSC_3651.JPG
あそこに僕のガーコが・・・



チクチクチクチク・・・
DSC_3654.JPG
できあがり〜
DSC_3652.JPG

DSC_3653.JPG
待ちきれないラル坊がちょっかい出してきます



DSC_3682.JPG
直してもらいました♪

DSC_3678.JPG
もう離さないよ〜


自分で壊したくせに〜
もう壊さないでね!!
ニックネーム ちー at 22:00| Comment(3) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする