2012年05月25日

2012 狂犬病予防接種

5/12(土)
例年より1ヶ月遅れてしまいましたが・・・
2012年度の狂犬病予防接種に行ってきました



IMG_3788.JPG
病院大好きなラル坊は二足歩行で入り口に向かいます(笑)

IMG_3789.JPG
早く入ろうよ!!

ま、診察室に入るとびびって逃げようとするんだけどね〜(* ´艸`)



この日はフィラリア予防薬ももらうので血液検査もしました
ついでに毎年一般検査もしてもらいます
今年も全て基準値内でした♪



個人的には狂犬病予防接種は毎年打ちたくないです
でも法律で決まってるから仕方ないっす



来月はワクチン
最近、色々勉強したので打つか?抗体値検査をせずに?打つなら何種か?
と悩みます。。。たぶん打ちますけどね
ラル坊にとって最善を選択できるちーでありたいです(´・ω・`)


ニックネーム ちー at 22:00| Comment(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

狂犬病予防接種

いつもお世話になってる病院へ予防接種に行ってきました



DSCF1001.JPG
病院へ入るのに・・・この引きはなんでしょう??

以前は診察室にも喜んで入っていったけど
今日はなかなか入ろうとしませんでした
診察台が怖いみたい(´д`;)


体重は9.05kg
先生に
『今以上太らせなければ大丈夫、夏の痩せてた時より今のほうが良い』
と言われました

心臓も問題ナッシング♪

注射もいつされたかわからない感じで終了


今日・明日は安静に!!
と言われたので夜のお散歩も短いコースで帰ってきました


DSCF1004.JPG
明日も良い子におとなしくしててね〜




話し変わってハンドメイド


前に書いたカメラバッグ作りました
バッグって言っても ただのキルト綿入りの巾着ですが( ‘ з‘)

手抜きしたいがために ひっくり返す口を少ししか取らなかったら
ひっくり返すときに生地が裂けました。゚(゚´Д`゚)゜。

もうね・・・やる気をなくすよね
一応ツギハギして最後まで作ったけどupする気にならず
優しい皆様、使ってるのを見ても触れないでくださいm(_ _)m


もうひとつ、ラル坊のツナギを作ってます
コニレノアンジ家に頂いた型紙が少し大きそうだったのと
縫う箇所を減らすため(笑)アレンジしました

型紙アレンジ

試作・試着

型紙再アレンジ 今ここです

もう一度 試作・試着 してみてOKなら本番です
ただし再アレンジは かなりいじったので心配(´・ω・`;)

明日、やる気があったら続きやります

やらなそーと思った人、正解ですGood



ニックネーム ちー at 23:00| Comment(5) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする